out door

2010年4月 7日 (水)

今年は「花より団子」

Photo 今年のお花見は桜の無いお花見でした。

友人が言った一言「花より団子」です。

そう言って頂けるとナビする私も気が楽。

まずは近江八幡にある「たねや&クラブハリエ」へ

Photo_2早く到着したので先にクラブハリエで焼きたてバームクーヘンを購入。

翌朝用のパンやキッシュも買えて大満足です。

午前中なのにかなりのお客様にビックリです。

そして、たねやさんでゆっくり昼食。

小豆桜ご飯がとっても美味しくてビックリです。

そして水郷めぐりの予定でしたが桜が無いので八幡堀のお堀の周りを散策。

Photo_3 そして、eco村のcafe「atta」さんへ・・・

Otta しゃべりすぎで予定していた長浜のcafeやマキノの温泉に間に合わない事に気づき、急遽ルート変更。

(琵琶湖一周を計画していたもので・・・)

比良山の麓にある温泉「比良とぴあ」へ

マキノに着いたのが21:30。

遅~い夕飯。

でも、暖炉にキッシュとワイン。

夜な夜な語り合う3人。

酔いました。

翌日、私念願の鮒寿司で有名な「湖里庵」さんのお弁当を持って海津大崎へ

Photo_4

美味しい。

ホント美味しい。

川魚にも臭みが無く歯ごたえも良い。

桜の無い事なんて忘れちゃいましたよ~。

Photo_6 人も少なくてのんびり。

とっても素敵な時間を過ごせました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

夏といえば・・・

花火でしょ!!

先週の金曜日に大津花火大会があり行って来ました。

去年同様場所も取りに行って・・・

毎年8月8日にあるのですが、今年は土曜日と重なる為もの凄い混雑になるとの事で7日金曜日に。

それでも年々加速する花火フィーバー!!

Hanabi_a_2 花火打ち上げ2時間半前でこんな感じ↑↑↑

Hanabi_b_2 1時間前がこんな感じ↑↑↑

Hanabi_e_2 う~ん。花火日和?

Hanabi_c 私たちのブース。もうすでにくつろいでますね~っ↑↑↑

そして待つこと約30分shine

来年もまた場所とりするのでみなさん一緒に観ましょうね!

Hanabi_i

Hanabi_j_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)